GIVI パニヤケース

【バイク部屋へ】

夢の北海道ツーリングの為に欲しかったのが、サイドケース。思わずポチット行ってしまいました(笑
この商品は、昔は、サイドケースとかサイドバックとか呼んでいたのに、昨今は、パニヤケースと呼ぶんですね、
思わずネットで調べて、パニヤケースの意味を知りました(笑

※ 適合表39頁

イタリヤのGIVI社の並行輸入品です。
並行輸入ということで安かったです。18,900円

容量(片側):22L
奥行×幅×高さ:465×180×380mm
最大積載量5kg(片側) 

VFR800用のパニヤホルダーは、PL166です。
さー、物を決めたら、取り付けです。







塗装
 パニヤホルダーを見ると、塗膜の表面に凹凸があって、傷つきづらいよさそうな感じでしたが、
クリヤを吹き付けることにしました。


写真左:モノタロウのプラフサ、密着度を高めます。

写真右:つるして吹き付けます。





パニヤホルダーPL166の取付

写真左:T字型の金具を取り付けようとしたら、高さが合いません。
    フライス盤で、泥除け用のステーを穴開けました。

写真右:ナンバーとマフラーが写真左の穴開けにより、ぎりぎりの近さに近づきました。もうぎりぎり(@_@)





写真左:マフラー固定用ボルトを利用し、パニヤを上方の穴を取り付けます。

写真右:ステップを利用してパニヤの右斜め下方を取り付けます。



取り付けました。 こんな感じになります。
泥除けと、T時の金具とが密着しません。どうしようもないので、厚さ5mmのスポンジをスペーサー代わりに使いました。



パニヤケースE22の取り付け


2017/01/18(水曜)この日やっと、注文をしたE22パニヤケースが来た。




大変だったのは、パニヤホルダーの取り付け迄です。
パニヤケースは、眞に、ポン付けです(^^♪
パニヤケースの下方にある2つのフックに引っ掛けて、後は、矢印方向にパチンという迄で押し込んで完了。




気になる点がありました。 総幅です。
VFR800の最大幅は、ミラー部で、86cm、パニヤ部では、92cm。
ミラー部でプラス3cmパニヤが出っ張っているということで、
真っすぐにすり抜けさえすれば、OK





inserted by FC2 system