ビレットレバー

【バイク部屋へ】

 優れ小物

なんとなく某オクを見ていたら、目に入った品がこのビレットレバー、どうしてビレットレバーと呼ぶのかは不明。 ネット検索をしても判りません(^^ゞ
特に必要性を感じたわけでわなかったのですが、激安品でしたので気軽に買ってしまいました。軽薄!
そんなわけで、注文後、心配になって取り付けなど出品者様に聞いたら、ポン付けできるとの話を頂き、ほっとするような始末でした(苦笑)

 第一印象
 手にして、高級感にびっくり、ミーリング加工によりアルミ無垢を削りだしてあります。
 面取りも丁寧に取ってあり、表面仕上げも、綺麗です。 メッキではないと思います。 アルマイトかな?




 使ってみて
 調整幅が6段階あって、微調整が利きます。  冬場の厚手のグローブなど、使用条件が変わった時に便利です。

そして、調整レンジを表示してあるので、今どのポジションなのか判ることです。  純正の時は表示が無く、調整しようと思ってもどちらに回したら良いのか判りずらかった。

   調整レバーの操作感は、かちっ、かちっと小気味よさがあります。
 その秘密は、赤矢印部分にとまる様にU字に溝が切ってあるからです。
 一番の良さは、レバーの折れ曲がった谷から外側に指2本を掛けると、いままでの純正レバーより、若干の操作感が軽くなったことです。 ロングツーリングにうってつけです。(^^♪





inserted by FC2 system