スロットルロッカー

【バイク部屋へ】

 優れ小物

掲示板仲間にお勧めしたところ、大変好評でした。皆様にお勧めできると思います。
ラフアンドロード製です。
 1、疲労度は、左手と同じになりました。
 長時間アクセル開度を一定に保つのは、意外とかったるいんです。
 適度な握力でスロットルを握り力をかけ続けていなければなりません。
 これって、苦痛です。バイクに乗ったら、爽快にならなくちゃ(*^_^*)

 2、電子燃料噴射装置付車特有かどうか解りませんが、vfrに乗ってから違和感があったことがあります。
 それは、アクセルを完全に戻して、今度は、加速する為にアクセルを開ける時の感覚です。
 C4のようにCV式キャブの時は感じなかったのですが、VFRの場合、アクセル開度0から、開けようとすると、どうも、ギクシャクした感がありました。特に、超スロースピードからの立ち上がり時に感じました。
 この事は、アクセル開度0のチョイ手前までにしておけば、感じないことでしたが・・・、このコントロールは、非常に微妙なので、アクセルワークに気を使います。また、なかなか上手く出来ません。  やはり、自然吸気からすると、この辺は、上手くいかないな〜と、諦めていました。
 ところが、スロットルロッカーにしたら、微妙なアクセルワークが上手く出せるのです。
 アクセル開度のストロークが大きくなり、且つ、軽い力でアクセルの操作が出来るようになったからです。
 この他にも、フェイルセーブにも繋がりますね。きっと(^^♪





inserted by FC2 system