メーターパネル 交換
2017.4.10 走行距離76,512km

【バイク部屋へ】

最後の完全OH前から、燃料計の動きが悪かった。導通が悪い感じで、針の動きが不安定でした。
思い切って交換することにしました。


メータパネル回りばらし

写真左:サイドカウルや、フロントカウル、スクリーンを外すと、メーターパネルが外せます。

写真右:新品で買うと、定価 91,260円もします。 それと、見積もりを依頼して分かったのですが、とうとう、メーカーではVFR800の部品製造停止だそうです。
     そこで、某オク製を買うことにしました。新品で、3万5千円程でした。良い買い物でした。






写真左: 交換する前に、走行距離の記録として写真を撮っておきました。

写真中: 交換後です。 メーターは、VFR800でも、高年式です。 高年になると、タコメータ外周が銀色になっています。
    一応、水温計を確認。103度で、ファンが回りました。正常値です。



メーターを交換したら、午後8時45分でした。でも、ガソリンを入れてきました。

燃料計の針は、フルスケールで、針の動作も安定しました。 やはり古くなると、電気の流れも悪くなるようですね。



inserted by FC2 system