二輪用工具
ブレーキキャリパーピストンプライヤー
2011.12.10ストレート製に買い替え。 ジョウの突起がピストンを確りとかみこんでピストンを大変回し易くしています。   大変使いやすいと思います。
ワイヤーインジェクター
ワイヤーに給油するわけですが、昔は、この様な工具がありませんでした。給油すのにひどく時間がかかりました。
'07年7月付で、買換え。
ボルトが1個から、2個です。漏れが随分少なくなりました。ま〜、正解でしょう。(^^♪
ブレーキブリーダー
 VFRには、PCV(プロポーショナルコントロールバルブ)があって、負圧式のブレーキブリーダーは使えませんが、某オクで低廉な価格で売っていましたので購入。 結構力が有ります。
南海チェーン3ウェイツール
 これは、2代目の南海製のチェーン専用工具です。初代は、数本あるねじの内、渋いねじがありましたが、この2代目が総てOKでした。
耐久性は、判りませんが、サンデーメカには十分でしょう。
これ1粒で3味楽しめる、なーんて、フレーズを思い出します。
これで、チェーンカット、圧入、かしめが出来る優れもの!
ピンポンチ
 ストレート製
安物ですが、クロームメッキが施されていて見た目はいい感じ(笑)
チェーンのかしめに使われているコマを抜く時や、ノックピンを裏側から抜く時に使っています。
ユニバーサルプーリーホルダー
 ストレート製
T字部分が大きいので確りと回り止めが出来そうです。本番が楽しみ。



【このページのTOPに戻る】
inserted by FC2 system