電工工具

電工ペンチ
 ロブテックス製 2011.11.16購入 
この工具の特徴としては、オープンバレル端子をかしめる先端部の歯厚が4mmと少し厚めな点です。この特徴の為、端子のかしめ部分の幅に丁度合って、一度にかしめられます。
・ワイヤーカッター
・オープンバレル端子圧着歯口(差込端子1.25、2、5.5sq)
・ボルトカッター(適用サイズM2.6〜M5)
・裸圧着端子、P.Bスリーブ用圧着歯口(1.25、2、5.5sq)
・ワイヤーストリッパー(適用サイズ0.75〜5.5sq)
 

基盤保持機
 太平洋産業 製 ST-93  2011.12 購入 
半田付けの際孫の手替わりで便利です。
確りと固定できますよ。お陰で、作業は安定感が有ってやり易いです。
 

ケーブルカッター
2013.10.3購入【KNIPEX】9511-200 サイズ:200mm
●切断能力:銅・アルミケーブル単線及び複合導線20φmm、70平方ミリメートル、2/0AWG
良い買い物が出来ました。銅およびアルミの単線・複合線を切断することができます。

半田ごて
 白光 製 FX−600-02  2013. 8 .30 購入 
デジタル回転計キットの作成を機に購入。 
 商品説明
 200〜500℃まで調整可能、交換こて先30種類以上、IC/LED・プリント基板などのはんだ付けに最適、とありました。

半田吸い取器
 goot 製 GS-108   2013. 9 . 2 購入 
 半田吸い取線では、基板のホール内を吸いとれません。 部品を抜いた際に基板のホール内に残った半田も吸いとれます。 
 

こて台
 白光 製 633-01   2013. 9 . 2 購入 
 ペンシルタイプ用のこて台です。 こて先を洗浄できる坪が有ります。 金色というのがちといやらしいですか(笑) 
 



【このページのTOPに戻る】 inserted by FC2 system