油圧・ジャッキ・ウインチ?

エンジンクレーン
 沖縄にある徳君さんから購入しました。 メイドイン中国でした。(・_・;) まー、激安ですから。
V FR 800乗りになってから、専用のバイクリフトを持っていませんでしたので、上記の「Fリフトもどき」を使って、あげていましたが、この先のメンテナンスを考えて、汎用性の高いクレーンを求めました。

使用上の注意としては、吊り始め、吊り下げの最後の時は、慎重にゆっくりと動作することです。
写真左側の中間部を見てください。 収納スペースも僅かで済みます。

自作ジャッキ
 エンジンではありません。バイク仲間に教えて頂きました自作ジャッキです。 上下左右に上下動ができて、お値段2千円程です!
 VFR 800のシリンダーヘッドOH際、ミリ単位でエンジンを移動できました。

キリンジャッキ
 ねじで上下動でて、任意の位置で安定して止められて便利ですよ!
 そして、長期間安心して支持できます。

スタンドジャッキ
 微調整は出来ませんが、前側だけでしたらこれで十分です。このジャッキも、長期間支持できます。


【このページのTOPに戻る】
inserted by FC2 system