|
ディープ・セミディープソケット差込角 9.5
KTC21CV & ネプロス
上側のセミディープが21CV 下側のロングがネプロス。 ネプロスの方が黒っぽく見えます。鍍金や地金の違いでしょう。
この工具の微妙な長さに助けられます。
エクステンションバーを使った場合より、遊びが少なくタイトな感じが良いですね。掛かりは、6角としました。12角よりなめづらく、傷がつきづらいのでよろしいですね。 サイズは8から19mm。 |
|
ソケット 差込角1/2
KTC ネプロス
主に3/8を使っていますので、サイズ28mm、30mmのみです。
高価なので、ビニールテープを巻いています。(笑) |
|
ソケット 差込角1/4
KTC ネプロス
サイズ4から14、12個 サイズ8m未満は盆栽状態です。(笑) |
|
O2センサソケット 差込角3/8 2平面幅22mm
2010,01,03追加 ストレートで求めました。
VFR800には、O2センサがFエキパイに2個組み込まれています。 ソケットにはスリットが入っていて、このスリットに配線を通してから、
ねじを緩めるようになっています。
VFR800 の場合、エキパイを車体から外してしまえば、メガネレンチで外せます。 |
|
9.5sq 12角 ソケット
2010.8.1 追加 KTC製 NB3-10W-22W
ご存じネプの12角ソケットです。
12角もあった方が何かと便利。 言い訳を作って購入。
KTCさんから借りた写真を合成しました。
写真の様に、ネプは応力を面で受けてねじを痛めません。
結果として錆びずに綺麗です。
|
|
12.5sq 6角 エアーインパクト用ソケット
2011.7.30 追加 KTC製 BP48-19mm、-21mm
ホイール用のソケットの為、薄肉になっています。
ネプの差し込み角12.5spの外径が28.1mm、対しこのソケットは外径が27.5mm !
インパクト用が逆に薄いとはびっくりです。 これで、耐久性もあったら、倍驚きますね(笑)
|
|
9.5sq オイルフィルタレン
KTC製 AVSA-064
安物と違って精度が良く、オイルフィルターに食い込んだりしません。
|