☆★’07年10月5日(金)西塩原


10月、行楽シーズン到来です。台場以来久々に出かけることにしました。
朝8時15分頃出発。気温21度、空気が秋らしく、乾いていて気持ちが良い。
VFRには、外気温センサーがあって、気温がわかります。なんか、ちょっとリッチ(笑)
写真は、鮎釣りで有名な那珂川です。この日も、太公望が沢山出ていました。
写真では、豆粒に見えますが、皆さん釣り人です。


西塩原の入り口には、高原らしく牧場がありました。国道400号線沿いに敷地が沿っています。結構おおきい!


お目当ての、道の駅「湯の香りしおばら」に到着。またまた、牛さんです。


道の駅で売っていた、饅頭です。美味しそうっだたので、土産に買って帰りました。薄皮部分が、白いんげん、よもぎ、紅芋、小松菜、かぼちゃ・・・、さっぱりした、甘さで、美味


西塩原の400号線沿いは、距離はさほどではありませんが、高原らしく、並木道になっています。これだけで、涼しく感じます(*^_^*)
走行距離330km。VFRで、初めてのツーリングでした。
今回、試走をかねてのツーリングでした。走行中は、排気量の余裕を感じます。CB400では、これだけの走行距離を出す気になりませんでした(^^♪

帰宅後、流石に、疲労感を感じました。次回からは、とんぼ帰りではなく、温泉に浸かって、疲労をとるなどの、工夫を凝らしたツーリングにしよう。
もっと遠くの景観の良い場所へいってみたいものだ。


inserted by FC2 system