☆★’07年10月28日(日)道の駅パート2「奥久慈だいご」

昨日は、この時期珍しいと思いますが、台風20号の影響で、大雨でした。
翌日の日曜は、台風一過、晴天となり、ツーリングも今が旬なので、道の駅 パート2ということで、「奥久慈大子」へ出かけました。
朝、8時30出発。奥久慈大子は、袋田の少し先になります。
片道、約120kmになりますが、いつものとおり、ノンストップで11時00分頃目的地に到着しました。
時速50kmで進行した計算です。バイクは、早いものです。



道の駅、奥久慈だいごは、道の駅としては、温泉つきで、珍しいそうです。
http://www.ktr.mlit.go.jp/kyoku/road/eki/station/iba_okukuji/index.html
写真では、大きさが解りづらいと思いますが、比較的大きな道の駅ではないかと思います。
駐車場は、日曜ということでしょう、ほぼ、満車でした。



早速、温泉風呂に入りました。
浴槽には、林檎が浮かんでいて、ほのかに甘い香りがしました。
これぞ、マッタリツー、寛げました。(*^_^*)
帰り道、湯冷めするかと思いましたが、温泉効果で大丈夫でした。
ちなみに、外気温度22度でした。
今回の経験で、季節を選んで、装備をちゃんとすれば、温泉に入浴しても、大丈夫なことが解りました。
また、スロットルロッカー装着により、ツーリング約240km走行しましたが、手の痺れもなく、爽快でした。
これも、収穫でした!今後は、温泉で、疲れを取り、更に、距離を伸ばすことにしました。
次回は、奥塩原温泉に行きたいと考えるとねでした。



優れ小物のスロットルロッカーです。1200円くらいでした。
この製品、下げる時は、滑らず、上げる時は、外しやすいように滑ります。
良く、考えられています!


掲示板仲間の人で、パイプのジョイントを利用している人がいました。
サイズさえ合えば、儲け物と笑って、おっしゃっていました。
使い勝手は、落ちるかもしれませんが、盗まれても、痛くないですね(笑)

http://www.diy-life.net/parts/plastic-joint/page_09.html


inserted by FC2 system