☆★’07年11月24日(土)塩原温泉

3連休の中日、今年の11月は、北国でも珍しく、雪が降った!
そんな中、小春日和の1日となりました。
今年最後のツーリングということで、天気予報を確認しながらの、日程決定でした。

朝6時35分出発、外気温度-1度 寒(>_<)
チェーン交換直後のツーリングである。チェーンの音を確認する。滑らかで、静かに感じる!
純正(DID VA8)から、50VMに変更したが、想いのほか静かなことにびっくり!!
VFR800の騒音対策は、ドライブスプロケットカバーの一つでさえ、ゴムが張ってある。流石!

休憩所:道の駅「馬頭」

道の駅:馬頭に到着。午前9時25分、125km。

最初の休憩地は、今までの経験から、120kmくらいに、設定。
道の駅:馬頭とした。
心配していた寒さだが、冬用JKのお陰で、寒さを感じることはなかった。
流石、ホンダのBold'or ウォーマージャケット、脱着式保温ベストだ(^^♪
が、しかし〜、パンツが秋春用なのだ〜。下半身が寒くて、々(>_<)

目的地:塩原温泉

目的地の塩原温泉に到着。午前10時40分、170km走行。
写真の場所は、国道400号線沿いの駐車スペーズです。
紅葉情報では、落葉となっていましたが、結構、綺麗(*^_^*)。

第2休憩地:道の駅「湯の香りしおばら」

道の駅:湯の香りしおばらに到着。午前11時

復路は、素直にバック、2回目の休憩を取り、ランチタイムとした(*^_^*)
写真のバックは、どうだんつつじ。温暖な千葉県では、この様に、紅色にはなりません。
お土産、評判の良かった、饅頭を買った(照)。美味いのだ〜。
満腹となって気分良く、午前11時40分、道の駅を出発

到着:マイホーム

マイホームに到着。午後3時10分、本日の走行347km。
走行距離は、今迄で、最長となったが、優れ小物(スロットルロッカークラッチベアリングシステム)のお陰で、あまり苦痛を感じなかった。
がしかし、ニューのグローブのせいか、左手の握力が辛くなった(T_T)

写真は、バイクのカウルを底部から、撮影したものです。
ブックカバーを貼り付けてみました。
覗いてみると、結構汚れていました。はねた、砂粒程度なら、傷も付かなくて、グットでしょう。花◎

ツーリング後
走行時の、外気温度が0度になると、下半身、指先がとても冷たかった。
ウインターパンツが欲しーい∑( ̄□ ̄;) !!