☆★’08年9月23日(火曜)会津若松

季節の変わり目で天候不順な日が続いていたのですが、今日やっと晴れマーク
行先は、会津若松。大昔に行ったことがありますが、観光バスと違ってバイクのツーリングは格別なはずです(*^_^*)

朝5時15分出発、大陸から高気圧が張り出してきたので、昨日と変わってすっかり寒くなりました。


水戸から茨城街道〜休憩所:道の駅「塙」〜棚倉町〜R289〜白河市〜下郷町〜会津若松
茨城街道は信号が少ないので早く走れる。また、バイクが多い。
開通したR289も信号が少なくまるで、高速道路だ。


ここが21日に開通した甲子トンネル。
残念ながらピンボケ。距離を測ったら4km程でした。


開通以前の写真です。車の通行が出来なかったそうです!!
道端には「開通ありがとう」という幕がありました。地元の人は大変嬉しかったのでしょう。


第1番目の目的地:塔のヘツリ

午前8時50分、210km走行。
ここです。大昔に行ったことのあった場所。
写真のつり橋は覚えていました。
まさに奇岩!! 高さがあり壮観です


最終目的地:会津村

10時7分、ここまで、247km
写真ではコスモスが綺麗で、沢山あるように見えますが、
ここだけなんですよ!がっかりでした^_^;)


会津村の隣地は田んぼでした。稲が黄金色でそろそろ稲刈りのようです。
千葉県の場合稲刈りは9月10日頃には終わっています。日本列島、縦にながーい

マイホームに3時40分到着。本日の走行495km。
帰り道は、4時間で着いた計算です。 超早や

inserted by FC2 system