☆★’08年6月14日(土)吹割の滝

今日は、梅雨の晴れ間です。 予定のとおり、早速出発
行先は、群馬県の吹割の滝。
今までの内、最長距離となるので、朝4時30に起床。5時40分に出発。最近、日光経由で、ツーリングを楽しんでいます。 
というのも、ナビが無いので、通りなれた道から、足を伸ばしています。 あー、ナビが欲しい^_^;

装備は、新調した、ラフ&ロードの RR-5933 フルプロテクションメッシュジャケット。 これが、大正解となりました!
このJKは、夏用JKの多くがUネックを採用しているにもかかわらず、立ち襟です。 この立ち襟が、ポイントです。
理由は、走行中、虫が首に当たって、ちっくっとし、びっくりさせられるは、痛い(>_<)
詳しくは、最後までお付き合い下さい。

土浦〜日光〜金精峠〜吹割りの滝
途中、思い切って、ツーリストに手を上げて挨拶をしました。 むこうも、挨拶を返してくれました。
自分のように、ソロツーの場合、とっても嬉しい(*^_^*)


ここは、ベアさんに教わった、ポイントです。 金精峠のトンネルの入り口約1km前です。
湯ノ湖と男体山と戦場ヶ原を眺め降ろせる好展望場所です。(^^♪
絶景に興奮して、写真を何枚も取ってしまいました。



マイVFR800も記念撮影です。 本当に素晴らしい景色です。
金精峠は、とっても寒かったです。 外気温度10度。
寒かったので、インナーをさっと、着こんで、快適に走れました。
いつもだっら、インナーがかさばるので、家におきっぱなしです。
がしかし、ラフ&ロードの RR-5933 フルプロテクションメッシュジャケットは、
インナーをJKにたたみ込んでおけるので、いつでも、インナーを取り出せるのです。
お陰で、快適でした。



吹き割りの滝に到着です。 ここまで、230km。 到着時刻11時20分。
バイクを止めたPの女将さんが、ちょっと愛嬌があって、アイスクリームを食べたら、駐車料金をサービスしてくれました。
金額は、100円ですが、その気持ちが嬉しい。
Pから、吹き割りの滝までは、徒歩5分。 楽チン(*^_^*)
川沿いは、整備されていて、つり橋もありました。 写真は、つり橋から、吹き割りの滝を撮影しました。
残念ながら、こちらからでは、何処が吹き割りの滝かわかりませんm(__)m。


吹き割りの滝です。 清涼感があって気持ちがいいでしょう。 この日は、27度ありました。
一人旅なので、昼食は、コッペパンをサクサクっとかじって、帰宅です。 気楽なのは、一人旅の良い点です。
11時40分帰路に着く

午後4時25分 帰宅。この日の走行距離470km。オール下道で、またまた、記録更新。
VFR800は、楽チンなバイクだ!まだまだ、距離を伸ばせそうです。
今回、インナー装備のメッシュJKに助けられました。
前のメッシュJKだったら、インナーが無くて、寒さに震えながら、走っていたはずです。
ロングツーリングなればなるほど、装備は、大事です。(*^_^*)

inserted by FC2 system