☆★’08年7月12日(土)白根山「湯釜」ツー

梅雨明け宣言が出ないのですが、ここ、数日は、真夏を思わせる天気です
前日、ちょこっと、給油しに走ったら、天気につられて、・・・・。う〜、行きたい々(*^_^*)
朝、4時30分起床。
装備は、ラフ&ロード RR-5933 フルプロテクションメッシュジャケット、シンプソンのメッシュパンツです。
これ以上の涼さは望めません。
いざ、出発(5時15分出発)

茨城の筑西市から50号線を50km〜太田桐生IC〜渋川伊香保IC〜草津〜白根山



渋川伊香保IC出口です。8時30分到着。
VFR800で、初めて高速を乗った、いや、購入以来2度目(笑)
VFR800の走行能力は凄い!!快適だ!流石ツアラー(^^♪



もう、ここは、白根山直前の展望平です。

右カーブを曲がったら、突然視界に入ってきました。
急遽、駐車しようと、アプローチをし、左足で止まろうと・・・。
つま先が、とっっ・・(・_・;)。
ふ〜、止まれた。 そうなんです、左足側が、谷足でした。
山の、駐車場は、谷、山側を見極めて止まらないと、危ない!



草津白根山に到着。10時30分、ここまで、270km。
外気温度16度、流石に高所は涼しい。
ここから、湯釜まで、徒歩10分。 Pから、ダッシュ、なーんて、嘘
でも、足は軽快。


さー、到着。エメラルドグリーンの色は、なんとも、綺麗!!
生まれて、初めて、カルデラ湖を見ました。 えっ、でしたか?

でも、この色は、必見です。見ていたら、脳みそに、心地よい刺激が・・ジーンと(^^♪




ここは、反対側にある「弓湖」です。 ありふれている? 
でも、湯釜が標高2160mですから、高さは、相当なはず。 格別!



これが、高原ソフトといいます。350円!!高


午後5時15分無事に、帰宅。 走行距離543km
12時間走った!!
またまた、記録更新。
でも、今回は、やばかった。 途中、休憩をとったけど、暑さのためか、軽く頭が痺れた(・_・;)
真夏のゴルフもそうだけど、暑さには、気を付けないと。

真夏は、日帰りで540km位が限度かな〜。激(・_・;) 本日の燃費、約22km
inserted by FC2 system