☆★’08年8月2日(土)那須高原「南ヶ丘牧場」

お仕事のお陰で、出かけるパワーを頂き、出発(笑)

朝4時30起床。5時40出発。 この日は朝から湿度が高く蒸し暑かった。

自宅〜水戸〜馬頭町〜西那須野〜那須高原



8時40分着、走行距離162Km
ガスで全く駄目(>_<)。
ここは、那須温泉街から、那須甲子から、有料道路に入り、二手に分かれた道を左折して少し走った場所です。
実は、この展望台こそが、本日一番のお目当てでした。^_^;
やっと来たのに、ガク、めげずに記念撮影はします。


展望台から、ほんの少し塩原温泉街に戻ると、殺生石へ着きます。
過去にこの前を通っただけでした。 ここの施設は、駐車場が狭くて不便なところです。
が、しかーし、バイクはこの点がOK。面倒なので、写真だけ取りました。
あたり一面、硫黄臭でプンプン



10時30分着、走行距離223Km
ここは、南ヶ丘牧場。
夏休みなので、子連れの若いパパママさんたちで、一杯でした
ここの駐車場は、料金無料!!


子供が馬に乗ってニコニコしていました。
自分の子供が未だ小さかった頃を思い出し、懐かしく思いました。ふ〜。
ここでも、ソフトアイスが売っていました。
味は、濃厚で、絶品です!!


お土産に買った、ペロシキです。
牧場ということで、旨そうだったので、買いました。

自宅に3時到着。 本日の走行距離410KM。
540Km走ってからは、このくらいの距離はなんともない!
ツーリングを始めた頃から思うと、健康になったと感じます。
バイクって、世間様の多くの人からは、危ない乗り物だと言われてしまうが、
スポーツとして捉えていただきたいものだ。

本日の燃費20.8Km/L
inserted by FC2 system