☆★’08年3月29日(土)日光温泉

日光へ行こうと思い、ネット検索をしていたら、たまたま、ベアさんのHPがヒットしました。
この事が縁で、相互リンクをさせて頂きました。
ベアさんは、日光の情報通な方で、日光温泉浴場について教えていただきました。
地元の方々で賑わっている、穴場とのことでした。

桜が咲き始めて、暖かい季節となったので、日光へ出発することにしました。
天気、快晴(^^♪。
朝5時50分出発。外気温度6度。走り出すと外気温度は、3度。
がしかし、この時期は、真冬の3度と違って、暖かく感じます。季節は、春(*^_^*)
装備で気をつけた点は、パンツのアンダーにゴールドウインのゴア・ウインドストッパーパンツGSM 4351を身に着けました。
お陰さまで、寒さを感じることなく終日過ごせました。my 装備中、☆ インナーを参照して下さい。

自宅〜土浦〜下館〜宇都宮〜119号に入ります。



じゃーん!!ロマンチック街道です。
このポイントは、日光杉並木の入り口でしょうか?良い、雰囲気が出ています。


ここから、119号線を一気に、日光方面へ突っ走ります。
途中、杉並木が続きます。風を切って走ると、気分が良い



ここは、東武日光駅です。
時間は丁度9時。ここまでの走行距離163Km。



日光名物はないかと駅前の土産物屋を覗いてみました。
ゆば饅頭です。美味しそうだったので、買いました。



東武日光駅から、100mほど、宇都宮方向に行きますと、JR日光駅にでます。
レトロな感じの駅舎です。結構、記念撮影をしている人がいました。
管理人も、右へ倣い「カシャ」。



JR日光駅から、目当ての日光温泉に向かいました。
途中でコンビによったのですが、そこから、見た山々がとっても綺麗でした。



日光温泉浴場に到着です。ここまで、167km。
住宅街にある小さな温泉でした。
肝心の温泉ですが、いい湯加減でした。温まって、体が軽くなりました。(^^♪
泊まりだったら、ゆっくり出来るのですが、あ〜あ、残念。^_^;
この後に、奥日光へ行きたかったのですが、国道の路面情報によると、いろは坂が凍結とあったので、奥日光へは、いけませんでした。

温泉で、体が軽くなって、元気に帰宅です。午後14時、無事に帰宅。走行距離330km。
日光温泉浴場の管理人さんが話していましたが、GWあたりが、一番良いそうです。
奥日光は、次回の楽しみにしました。(*^_^*)


inserted by FC2 system