☆★’08年9月27日(土)龍王峡

昔から、暑さ寒さも彼岸までといいますが、
正にそのとおり、今日から大陸からの高気圧が張り出してきて、今朝は、寒くなりました。予報官が、夏は終わりですと言っていました。
先週に続いて、今日も出かけました。

朝、6時00分出発。
118号〜佐良土〜400号〜塩原温泉〜道の駅「湯西川」〜五十里ダム〜龍王峡〜矢板〜自宅



道の駅「湯西川」で休憩、10時00分到着。ここまで、200Km。
ここでは、温泉の入浴も出来ます。 足湯に浸かっている人達もいました。

店内で、おそばをお土産に買いました。
走っていると、手打ちそばの看板を頻繁に見かけたからです。単純(笑)



道の駅に、水陸両用車がありました。
観光地では、たまに見かけますね。
皆さん写真を取っていました。自分も「カシャ」



五十里ダムです。
ダムということだけあって、そこを見ると!!
落ちたら、デス!



でもって、いつも一緒のVFR 800を記念撮影です。



本日のメインイベント「龍王峡」です。11時頃、ここまで、215km。
ここは、周遊コースがあるのですが、自分は、ここで昼食を取って帰宅することにしました。
何故って? 爺だからです(・_・;)


午後3時00分に帰宅。この日の走行距離400km
燃料の給油無しで帰ってこれた!
燃費は22.5km(400km/17.7L)。
その秘密は、大型車の後ろにくっ付いて帰ってきました(笑)
しかし、VFR 800の燃費は良い!!
それと、今日は、1日中、体が軽かった!
我がVFR800を昨年の9月(走行距離1万弱)に購入して以来、
現在、19700km、よくここまで走った。 本当にVFR800は良いバイクだと思う。
手に負えなくなるまで長く付き合って行きたい(*^_^*)

inserted by FC2 system