☆★’09年4月12日(日)赤城山

最近、20度くらいある日が続いています。 走りたくて、うずうずしています。
で、今週も出かけました。 行先は、群馬県赤城山。
5時に起床。5時50出発。 装備は、春秋用、流石に走り出すと寒さを感じた。(>_<)


筑波山〜筑西市(R50)〜交差点(鹿)右折〜R353〜交差点(畜産試験場)右折〜赤城山
実は、赤城山へは昨年の秋に紅葉を見に出かけたのですが、県道が通行止めの為、直前で断念。
今回は、リベンジ



赤城山総合観光案内所です。 9時40分到着。ここまで、203km。
外気温度は10度でしたが、走ってくると結構寒い。
ここで休憩、寒くてカフェオレを頂いた。

ここから、数分走ると、頂上にある大沼に出ます。




さー、到着。 大沼にある赤城神社です。 朱色の橋が綺麗ですね!



赤城神社へ参拝することにしました。 朱色の橋を渡ると直ぐに神社があります。




赤城神社から大沼を見ると、氷が湖に張っていてました。 神社があるせいか荘厳な感じがします。
秋も良いかもしれませんが、氷が張った湖を見られて幸運でした。
全くの偶然で、こんなに素晴らしい景色を見られるとは思いませんでした。 満足(笑)

さー、目に景色を焼き付けて帰宅です。




ここは、道の駅「みかも」です。 休憩、ソフトアイスをほおばり、昼食をとりました。

バックに見える山には、新緑がはえて、とっても綺麗でした。



この日の走行距離410km 午後3時帰宅
今シーズン、初めて400kmオーバー、9時間行動。 流石にくたびれた。

ナビ音声だが、Bluetoothか、FMトランスミッターか、迷うが
Bluetoothの送信機で、9時間持つのは無いもんな〜。
やっぱ、FMトランスミッターにするかな〜。


inserted by FC2 system