☆★09年12月13日(日曜) 鹿島灘海浜公園

 今年も早いものでもう師走の13日、走り納には未だ早いということで、近場の茨城県の鹿島灘海浜公園へ行ってきました。
 今日は、近場なので、ゆったりと着替えて、9時00分出発。
 この日の装備は、コミネJK-802 フルイヤージャケット ゲパルド南海 SDW-773 スポーツライディングパンツ



鹿島灘海浜公園 までは、あまり距離もなく走行中は暖冬のせいもあってあったかでした。
公園に着いてからは、帰りの時間を心配することもないので、園内をまったりと散歩することにしました。



公園内には、高台があって、そこから、公園内にある直売場を眺めてみました。
高台からあたりを見渡すと、、、発見! この公園は想像以上に広い面積で、この高台から、浜までずっと続いていました!!
早速探検です。




写真左:園内には、太い道が整備されていて、この道を下っていくと、浜に出られます。

写真右:左の写真にある道を下っていくと、右手に遊歩道が見えてきました。
歩いてみましたが、まだ工事中で全容は判りませんでした。
遊歩道は、木製で、夏場は、海水浴客にも配慮されていて素足で歩けるようになっていました。



遊歩道の入り口はこんな感じで、完成したら、1周すると公園内にある直売上へ回れるようになっているようでした。


この後、木製の遊歩道を歩いて行くと、海岸に出られます。
鹿島灘は、北から、南にかけて長い海岸線なのですが、北方向を眺めてみたところです。
左側に山となっているのは、工事により伐採された松の山です。
夏場には、海水浴もできて、きっと素晴らしい公園になるでしょう。

速足で、久々に散歩したせいで、結構息が切れてしましました。 この日は、これで帰宅です。
いつもなら、走行距離を記録しましすが、近すぎて、そんな気にもなれません(笑)


inserted by FC2 system