☆★09年11月 3日(文化の日 火曜)花貫渓谷

 バイクの修理が続いて、なかなか走れませんでしたが、ここにきてやっとこさ修理が終わったので、紅葉狩りに出かけました。
 行先は、北茨城県の花貫渓谷です。

 5時00分起床。6時20分出発。




茨木街道〜R461〜花貫渓谷
帰路 R461〜R6〜日立市〜那珂湊〜自宅
昨晩から雨が強く降っていた為、路面が気になっていましたが、翌日になって路面をみると、 水を浴びるようなことがありませんでした。
 ラッキー でも、この日は寒かった〜。 走り出すと、外気温度3度「サビ〜」




バイクは、花貫渓谷から100mほど離れた市営Pに止めました。 バイクは、無料でした。(吉)
ここまで、119Km 9時20分着だったかな〜
ちなみに、この案内板は、渓谷の吊り橋入り口にあるものです。



さー、ここが花貫渓谷です。 国道461から、200mほど歩くと入り口に着きます。




花貫渓谷位置口から道が二手に分かれていて、自分は、右手に進んで行きました。
道中は、山ん中って感じ〜
紅葉の時期ということで、落ち葉がたくさん積っていました。



渓谷には吊り橋がかかっています。 ここがメインかな〜。
駐車場のおじさんが言っていましたが、来週が紅葉の最盛期だそうだ。
でも、イイ気分です。




吊り橋の上から見る「汐見滝」です。 小さな滝ですが、多くの人が、記念撮影をとっていました。
この辺で、花貫渓谷を後にして帰宅です。 途中、R6(日立市のバイパス)を目指します。



ここは、R6のバイパスにあるPです。この道が珍しーと思うんだよな〜
橋脚が海の波を浴びています。 そんなカ所って、あまりないよね〜。




橋脚のアップ写真です!




この日の土産は、いもようかん! ちと、量が少ないな〜 おかあさん、(__)
1:30帰宅、この日の走行距離235km。
ちと物足りないけど、次回もあるし。



inserted by FC2 system