☆★’09年5月2日(土曜)榛名山

5月2日は待ちに待ったGWの初日であった。この日も日帰りで、榛名山へ行きました。



写真左:最初に訪れたのは、榛名山頂上手前にある展望所「高根展望所」
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E138.54.34.1N36.29.22.1&ZM=9
写真右:遠くの山々まで良く見渡せました。



写真左:この道は、メロディーラインといいます。 直線がずっと続いています。写真は、帰路に撮ったもので、この先は、渋川方面になります。

写真右:榛名山頂上のカルデラ湖に到着
観光ガイドで、榛名湖面に映った逆さ榛名富士をみますが、時間帯のせいか、湖には映えませんでした。
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E138.51.48.1N36.28.13.3&ZM=10

このあと、昼食を取って、いつものとおり帰路についた、ところが、こんな事故を起こすとは、後悔
事故は、帰宅途中の筑西市交差点桜町を右折した筑西市内の真直ぐな道で起きてしまった。
今思うと、無謀な運転の結果だと後悔をしている。車では、無謀な運転をしないのですが、スピードの出やすいバイクなので、いつの間にか簡単に車を追い越せると勘違いをするようになっていた。
狭い道路をみんなで走るのだから、みんなと一緒に走らないと駄目。自己本位が事故を起こしたと反省した。

inserted by FC2 system