☆★’09年7月20日(月曜)川俣温泉

関東地方の梅雨明けは例年より1週間ほど早く明けたのですが、エルニーニョ現象により不安定らしい。
天候不順のため、この日は、前日までコースを迷って、日帰りツーに変更した。
行先も、会津方面経由で日光入りのコースを断念し、日光方面のみとした(-_-;)
まー、それでも、自分としては、事故後、少しづつ体調を整えてきたので、前の日からわくわくしていた(笑)

朝、4時30分起床。窓を開けると、夏特有の晴れ、5時30分出発。
土浦市〜筑西市〜道の駅「二ノ宮」〜宇都宮市〜川俣峡〜帰路〜大笹牧場〜自宅



道の駅「二の宮」で休憩。
写真は、帰りに取ったものです。
休憩部屋にエアコンがあって、涼めました。



今回の目当ては、昨年行った「四季の湯」の更に奥へ入った、川俣温泉。
 四季の湯から先の道は、幅が狭くて走っていると、不安になりました。
でかくてくそ思いVFR800で、道幅の狭い坂道でのUターンは、恐怖です(・_・;)



左カーブを出ると、急に視界に川俣温泉の「上人一休の湯」が現れました。
出かける前に調べたとおり「清水の舞台風に造られた建物」です。
階段を上がっていき、2階から見ると、景色がよかった。




岩造りの風雅な庭園風呂で、肌がツルツルになる温泉です。
スゲー気持ちよかった(^^♪
さーこれで、霧降道路を通って帰宅です。
今年こそは、晴天の六万沢橋を撮影しようと走っていきましたが、残念、今年もガスっている〜。(-_-;)



午後3時10分に帰宅。この日の走行距離402km
今年初の400km台を走った。(*^_^*)

inserted by FC2 system