☆★09年8月15日(土曜)大笹牧場・湯野上温泉駅

前からプランで、大笹牧場〜大内宿を回ってみたいと思っていましたが、やっと行くことができました。
このコースは、自分としては、オール下道で480km、結構ハードに感じていました。
4時30分起床。5時30出発。


自宅〜筑西市〜宇都宮〜日光市〜大笹牧場〜道の駅「たじま」〜湯野上温泉駅〜白河市〜自宅
道中、昨日始めたライディング技術の、指2本でクラッチ・ブレーキレバー操作をやってみた、早く操作できるのでイイ!(^◇^)


六万沢橋です。 霧降高原というほどですから、快晴に恵まれて、本当にラッキー!
ここは、3回目になりますが、初めて晴れの日となりました。





大笹牧場です。9時10分到着 ここまで183km
ここは、職場の旅行で大昔にも来たことがあります。 でも、記憶がほとんどなく、唯一、この石碑をバックに写真を撮ったことしかありません。





牧場は、道路で分断されていて、牛を道路からまじかで見られます。




道の駅「たじま」です。 大笹牧場からは、少し走ると到着します。
この日は、天気が良いので、こまめに休憩をとることにしました。




大笹牧場から80kmほど走って、やっと到着。 ここは、湯野上温泉駅です。
11時50分 ここまで262km。
到着して、歩くと、くらくらした。 やばい感じです。
大内宿まで行きたかったのですが、休憩をして帰ることにしました。

この駅は、日本、唯一のかやぶき屋根の駅舎です。 赤い郵便ポストが昭和を思い出させてくれます。




駅内部には、囲炉裏があります。 ほんとに珍しい!!

秋には、大内宿までいくぞ〜。 さー、これで、帰宅です。(^◇^)
帰宅途中の白河市内のとあるスタンドで給油したと聞きに気になことがあった。
 満タン後,スタンド従業員の給油キャップの閉め方です。 キーを持ったまま、閉めようとしていやがった(;一_一)
鍵が曲がっちゃうよ。むかつく、ここにも一人バイクの気持ちがわからないやつがいた。

この日の走行距離480km 午後4時50分帰宅
約12時間行動。 心地の良い疲れだ。



inserted by FC2 system