☆★2010年 5月 8日(土曜)
那須岳


GW中は、渋滞が予想されたので、遠出を避けていました。
で、GWが終わった最初の週末なら、渋滞もないだろうと、出かけることにした。
行先は、那須岳。

4時に起床。5時45分出発、装備は、革ジャン、皮パンです。







ここは、那須のつつじ吊り橋のPです。 9時着、ここまで174km。
あまり大きくないPです。 今日は、つつじがまだ咲いていない時期だったので、来ている人はハイキングの人たちのようでした。




Pから、遊歩道への入り口にある案内板です。
ライダースJKでは、歩きずらいので、途中でパスする予定です。



散策コースは、良く整備されていました。
入り口から200m弱歩くと、見えてきました、、、。


↓   ↓   ↓

あれが、お目当てのつつじ吊り橋です。
あたりをきょろきょろと見渡すと、肝心のつつじが咲いていないせいか、寒々しい感じです(苦笑)



吊り橋をやっと渡りました。距離は短いのですが、揺れるのです。
 歩いていたお客さんも、おもわず「ゆれるね〜」と声を漏らしていました。



かろうじて咲いていたつつじです。
本当は、群落しているそうですが、まだまだです。



見頃だったら、ここから見る景観は素晴らしいものだったのでしょうね〜(^^ゞ


さっさと諦めて、那須では有名な展望所へ移動です。 ↓   ↓   ↓





ここが、展望所です。



雄大な関東平野が広がっています。
このひは、カラッとした良い天気で、遠くまで良く見えました。


写真は、これでおしまい。
この日は、もうちょっと上に走っていき1周して、帰宅しました。

12時30分帰宅。 本日の走行距離366km、燃費:21.6km/l。
行きも帰りもひとっ走りだったが、一日中カラッとした天気のお陰で疲れることが無く、帰宅後洗車をしてやった。
これからも、一緒に走ってくれVFR800。
inserted by FC2 system