☆★2010年 7月19日(日曜)
群馬県「榛名山〜浅間山」


例年、関東地方は、海の日前後に梅雨明けです。 今年も土曜日に梅雨があけました。(^◇^)
2010/6/5(土曜)に軽井沢やメガネ橋、白糸の滝を周った時に、二度上げ峠を経由したのですが、下調べ不足で二度上げ峠の良さが判りませんでした。
今日は、リベンジです。
ルートは、榛名山〜二度上峠〜浅間山です。


4時に起床。4時50分出発、装備は、上下メッシュ。







ここは、榛名湖へ通ずるメロディーラインです。
メロディーラインは、3回目になります。 今までは、馬鹿にしてメロディーを聞こうともしなかったので、初めて聞いてみることにしました。
速度は時速50KMをキープ、すると、音の高低差が判ります。 言葉にできないけど、タイヤから発生する音が、高くなったり低くなったり。
道路を良く見ると道路の横断方向に溝が切ってあって、この溝を走ると音が変わるようです。




榛名湖へ行ったのは、逆さ榛名富士を見られるかもと期待したのです。
どうやら、早朝の時間帯が限られているような感じです。
そんなわけで、榛名湖の写真はありません。



榛名湖から、県道33号線を下って、倉渕村に出ます。




写真は、おじさんにとっては懐かしい! ウルトラマン!
ウルトラマンコーラ! 一つ買いこんで、二度上げ峠に向かいました。



二度上げ峠に到着です。
時間は、9時45分、ここまでは、240km。



この日は天気が良くて、遠くまで良く見えました。
帰宅後に確認したのですが、写真左は、妙義山方面です。 でも、写真の山は、妙義山の手前にある山のようです。

写真右は浅間山です。
ここから、浅間山までひとっ走りするわけです。
遠くに見える山へ行けると思うと、バイクっていいな〜


浅間山に到着、真冬にここを通ったことが有りますが、すげー寒かった。
夏とは天と地の差、今日はくそ熱い!


今日はこれで帰宅です。
この日は、R50を通って帰宅。
途中、何処かの交差点で危うくぶつかりそうになった。
飛ばせる道なので、交差点もついつい、スピードを出してしまう。 あぶな!!

5時帰宅。 本日の走行距離530km、今年、はじめて500kmオーバー!、ちなみに、本日の燃費20.5km/l
鬼押しハイウエー以外は、全て一般道! こりゃ凄い(笑)

inserted by FC2 system