☆★2010年 4月 4日(日曜)
いわき「波立薬師」


今週は、いわき「波立薬師」へ行ってきました。
4月になり、桜が咲きましたが、最近、花冷えです。 さむ〜、しか〜し、いざ出発!!

5時に起床。6時出発。
 装備は、GWのシャツ、普段着のアンダーパンツ、革ジャン、皮パンです。




往路:那珂湊〜R245〜日立市〜R6〜高萩〜R6〜いわき市〜波立薬師
復路:波立薬師〜R6〜勿来〜R289〜R349〜矢祭町〜茨木街道〜水戸〜自宅




走り出すとちと寒い、北上するに従って、気温が少しずつ下がる。 う〜寒。
なんとか、ひとっ走りで到着。 いわき「波立薬師」です。
165km、9時50分着。
ここの薬師堂には、Pが有るのかわかりませんでした。 ちょこっと路肩に駐車です。
周辺をきょろきょろと見渡しましたが、気になる目線は感じません(笑) いなか〜

ここから、数十メートルほど歩くと、本堂になります。




波立海岸弁天島 厄払を沢山たのんだ〜。
この後、国道を渡って、波立海岸弁天島へ移動





国道の陸橋に立って、波立海岸から右手の弁天島の眺望です。
本日の一番





弁天島には、なんだかわからん神様が沢山祭られていました。
この日は寒くて、周辺を見てもトイレが無くて、う〜ん、緊急事態・・・・、すんませ〜ん。



ここは、勿来から右折し国道289にはいり、どんどん山を登って行った途中です。
気温がどんどん下がり、わずか1度、、、。 路肩に目をやると、、、。雪〜(^^ゞ
ここまで来ては、簡単に引き帰れません、、、。
なんとか矢祭町へ下りれました〜。ふ〜。

13時に帰宅、走行距離370km、本日の燃費 20.2km/L
帰り道は210kmもあったけど、ひとっ走りで帰宅しました。 途中、集中が切れるかと思いながらも、走って来れました。
これも、日頃の鍛錬の成果だな(^◇^)。 5月のベストシーズンに備えて、もっと頑張ろう。
inserted by FC2 system