☆★2010年 5月 1日(日曜)
茨城県「国営ひたち海浜公園」


待ちに待ったGW到来です。
今年は車検の年でして、早くすっきりしたい心持でしが、昨日、無事に終えまして喉のとげが取れた心持となりました。
出発の儀式「出かけた姿できっと帰るの心」で、気を引き締めていざ出発です。
5時に起床。いつものとおりの早起きですが、近場なので、8時出発に、ゆったりと出発。
 装備は、暖かくなってアンダーなしの革ジャン、皮パンです。



「国営ひたち海浜公園」は、自宅の近在にあります。 昔、子供といったことが有りますが、今は、一人で気ままな旅となりました。




ひとっ走りで到着。 9時30分着。
Pは、ネモフィラの花園をみるのなら「西駐車場」が近いです。
入場料400円 駐輪料金250円



この時期のひたち海浜公園は、チューリップとネモフィラが見頃の時期です。



西口ゲートを出ると眼前に広々とした景観が広がります。


西口ゲートがから、のんびりと卵の森に移動です。 五月のさわやかな天気で歩くのも苦になりません。

↓   ↓   ↓





卵の森にあるチューリップは満開の時期で熟しきったころでした。


卵の森から歩くこと数分、見えてきました、あの青色の景色!!



この日は、丁度見ごろとなったしょっぱなになります。
空の青と花の青が綺麗ですよね〜。
写真右側は、ネモフィラを近くでみるとこんな感じになります。 小さい花ですね。


丘を登ると、ネモフィラの説明が有りました。



百聞は一見に如かずと申しますが、正に、丘一面が、ほぼブルー一色に染まっていました。


12時30分帰宅。 近場だったのであっという間に到着です。
inserted by FC2 system