☆★2010年12月19日(水曜)
千葉県「走り納 房総スカイライン」


今日から寒波到来、大変冬らしい日になりました。 予報では明日から寒さが増すようなので、
本日出発、今年最後の走り納は、マザー牧場経由で波乗り有料を走るコースです。



5時15分起床。 日の出と共に6時45分頃出発。
 装備は、ホンダ製クロスJK、皮パン、アンダー着用です。 天気は快晴ですが朝は寒い。 走り出すと外気温度は3度をしめした。
真冬は、革ジャンよりクロスの方が暖かい。 走りだすと装備のお陰で寒さ知らずだ。



コース
国道16号〜マザー牧場〜房総スカイライン〜R465〜波乗り有料道路(一宮)〜自宅
マザー牧場まで一気に走った。 ついてみると、開門時間が10時! なんとまだ1時間もある〜(苦笑)
仕方が無いので、亀山湖へ向かった。 写真は、房総スカイラインの入り口にある料金所です。
通行料、200円なり〜。 はじめて走ってみました。 山道でありくねくね道の為、あまり飛ばせません。



房総スカイラインの出口を左折して少し走ると亀山湖に出ます。
最初に目にしたのがこの赤い2連の橋です。



一宮方面に走っていくと、何度か亀山湖を横断します。



亀山湖からR465号を走ると道の狭さとくねくねに参りました。 国道か!!?と感じさせられます。
ま〜、それもいいさと云い聞かせ、ひたすら走って、PA一宮(写真中央の赤い屋根)に到着
10時半ころ着だったかな。距離にして185kmほど。



PA一宮で休憩後、さっさと帰宅。
本日の走行距離258km、12時20分帰宅。
今年は1年無事故で過ごせた。 これからも、無事故で楽しく走りたいものだ。

出発時の姿で帰る



inserted by FC2 system