☆★10年 1月10日(日)
2010 走り始めツー(鹿野山九十九谷展望所)


2010年 走り始めです。 今年はやはり暖冬でしょう。
なにせ、最近、水道が氷ったりしていません。
行先は、千葉県内の鹿野山マザー牧場から少し鴨川方面に走るとすぐ右手にある九十九谷展望所です。
6時30分に起床。7時30出発。
 装備は、GWのアンダー、インナー、上着に革ジャン。 下は、スキータイツ(爆)、それにGWのインナーと皮パンです。
走り出すと-4度まで下がった、幾分寒さを感じる程度だが、我慢できる(^^ゞ)



千葉〜R16〜君津〜県道92〜鹿野山九十九谷展望所〜大多喜の津知家〜茂原〜自宅



ここが目的地の鹿野山九十九谷展望所です。 10時着。ここまで、120km。

朝靄がかかって、遠くの山々の峰が遠くまで連なって見えて、圧巻です。 結構、有名らしく、観光客が来ていました。




上の写真の位置から、左側は、こんな感じです。 パノラマが欲し〜

この日は、この後、津知屋さんに寄って、十万石最中をお土産に買いました。
家族に、いつも、せがまれます。

帰宅途中、脳裏に浮かぶことは、タイヤの片減りです。
運転していて、気が付いたことがある。 それは、私の癖です。
自分の場合、左コーナーを走りぬける時、視界が悪くてリアのタイヤにトラクションを掛けていないことです。
こんな癖も、片減りにつながっていると思う。17千kmも走ったタイヤです。
私の様な癖が重なって、片減りになったような感じもする。



えーっと、この写真は、命綱と申しましょうか、、バイクとエアーバックを繋いでいる、紐です。 頼もしい奴です。
本日の走行距離 246km 自宅に1時40分着



inserted by FC2 system