☆★10年 2月20日(土曜)
2010 勝浦市「八幡岬公園」


立春が過ぎましたが、まだまだ寒いこの季節、やはり千葉県内に出かけることにしました。
なにせ、最近、水道が氷ったりしていません。
行先は、千葉県内の勝浦市にある八幡岬公園です。
5時00分に起床。6時40出発。
 装備は、GWのアンダー、シャツ、デイトナのアンダーパンツ、革ジャン、皮パンです。



鶯街道〜高滝ダム〜国道297〜県道92〜勝浦市「八幡岬公園」〜一宮町〜自宅



千葉から高滝ダムへは混んだ国道を避けて鶯ラインを進んだ。
ここが第一ポイントの高滝ダムです。

多分、都市部の水がめと思います。 公園が有ってよく整備されていました。




八幡岬公園に到着しました。 ここまで120km、10時着
バイクを止めた駐車場から海面をみると、鳥居が有りました。





駐車場から展望所へ行く途中の一コマです。もう八重桜が咲いていました。




駐車場から、ゆっくりと10分ほど歩くと、公園内の展望所です。
この八幡岬には、徳川家康の側室・お万の銅像が有ります。

この後は帰宅です。 一宮町から波乗り有料道路を突っ走った。
波乗りの途中で、なんと白バイにつかまっている車が有りました。
12時30分に自宅、走行距離240km、本日の燃費19km/L

inserted by FC2 system