☆★2010年 5月22日(土曜)
群馬県「妙義山」


行先は、日本3大奇勝、若しくは、3大奇形と称されている妙義山。
以前から行きたかったけど、榛名山より遠くにあるので、躊躇していた山です。
行くきっかけは、単純でした。 なんとなく、ナビにルートを任せてルート検索をしたところ、200km強と表示されたからです。
200kmなら、今の自分は、ひとっ走りの距離です。

3時50分起床。 気合が入って早起きです。 4時30分出発。
 装備は、革ジャン、皮パンです。 これが失敗でした。 熱いこと熱いこと。外気温度25度以上ある時は、メッシュが正解です。(^^ゞ




阿見から国道354を通って古河経由でR125と進みます。
早朝とあって、国道354はスイスイと走れたのですが、帰りは事故もあって大渋滞。
国道354は、単調な道でくたびれます。 日中は避けた方が良い道路です(苦笑)


なんだかんだと前置きをしましたが、早朝は軽快に進みました。
↓    ↓    ↓



すいた道ということもあって、片道215kmひとっ走りで到着。 9時30分着。
ここは、妙義山にある、さくらの里といいいます。
Pは、無料、オフシーズンでがらがらでした。



さくらの里から見る妙義山です。 ここからだと、結構まじかに見られます。
ぼこぼことして、荒々しい山です。 日本3大奇形と云うだけのことは有ります。


今日は、これでお帰りです。 折角なので、道の駅「妙義」でソフトでも食べることにしました。

くねくね道を進みます。
くたびれているので、嫌なものです。
↓   ↓   ↓



ここが、道の駅「妙義」です。 屋根がでこぼこで、妙義山のイメージを出したんでしょうかね。





道の駅「妙義」から見た、妙義山です。 さくらの里まで行って良かった(笑)




15時40分帰宅。 この日の走行距離426km。
今シーズン、初めて400kmオーバー。
シーズン前から、鍛えてきたので、さほど疲れを感じず、緊張した状態で無事に帰宅が出来た。
さー、今シーズンも、どんどん走るぞ〜
inserted by FC2 system