☆★2010年10月 2日(土曜)
山形県米沢市、白布峠


今年の夏は暑かった、その余勢で秋になってもなかなか気温が下がらない日が続いています。
 今週は、秋雨の状況でしたが、明日は晴れ、涼しくもなってきたこの頃です。 職場のストレスのせいで肩がパンパンでしたので、思い切ってロングツーリングに出かけることにしました。
 

 この日は、日の出直前の5時15分に出発。 行先は、山形県米沢市、白布峠。 バイクで行くのは、初めて(^◇^)

 装備は、今日から革ジャン、RSタイチ RSY 817:メッシュの皮パンです。






 いつものことですが、行きは快調
 最初の休憩地は、道の駅「はなわ」
 その後は、猪苗代湖から交差点:堅田中丸を右折しR115に入る。 交差点からしばらく走って、給油
 ここのおばさんが愛嬌が良くて、気さくな感じでした。
 どうやら、前日まで、雨だったようでした。
 天気をずっと見ていたので、当たり前と云えばあたりまえだが、「天気が良く、良かったですね〜」といわれると、気分が良いもんだ。


 今日は、500kmを超えるので、途中より道もせずに、目的地に行きました。


桧原湖から右折して九十九折の道をどんどん登っていくと


山形県米沢市にある白布峠に到着。 ここまで、260km、10時20分着
VFR800も記念写真。
バックの柱に「東鉢山七曲り」とありますが、通称の様です。





道路沿いのPから磐梯山、檜原湖などが見えます
 まさしく絶景!

この日は、これでおしまい。

 この日は肩こりがひどくて、帰り道は地獄
 停車の度に、ふーとため息が出る。

 復路は、休憩を2度とった。
 自宅近くまで来ると、疲れが益々出てきた。
 こんなことは初めてでした。
 帰宅後、熱い風呂に入り、やっと、体が軽くなった。 16時20分に自宅、走行距離 520km
ちかれたび〜(苦笑)
inserted by FC2 system