☆★2010年 3月27日(土曜)
富浦「大房岬」


今週は、富浦にある大房岬へ行ってきました。
来週は、4月になりますが、走り出すとまだまだ寒さを感じます。
往復、300km弱なので、ツーレポというほどでは無い感じですが、展望台から見る東京湾がとってもきれいだったので、
記録することにしました。 5時30分に起床。6時30出発。
 装備は、GWのアンダー、シャツ、普段着のアンダーパンツ、革ジャン、皮パンです。







いきなり現着。 ここまで、一気に走ってきました。
写真は、大房岬にあるPです。 ここまで、146km、9時20分着。
ここは、県立少年自然の家のP。 無料です。


展望台までは、ここに駐車して、徒歩10分ほど歩きます。





写真左は、少年自然の家の入り口で、展望台はこの奥になります。
私は最初、写真の左手にあるホテルの方に行ってしまいました。
やっぱ、自然というのは控えめなんですね〜。
写真右は、展望台の入り口から右手に見える、富浦港です、海の色がコバルトブルーで、とっても綺麗でした。





この日は、SIDIのツーリングブーツで出かけたのですが、靴が小さめなので、歩くと痛くて(つら)
とぼとぼと歩くと、すぐに、展望台がみつかりました。




展望台から東京湾を見た景色です。
下手な合成写真となってしまいました。 ごめん



ここは、第1展望所です。 カップルが、なかなか立ち去ってくれませんでした。
しびれを切らして、撮影しました。

ここからの景観もなかなかでした。



ここには、展望所が2か所ありまして、なんと、写真のようなところが、入り口です。

びびった〜。



第2展望所です。 ここには、説明書きが有りまして、
江戸幕府末期、黒船来航に備えて作ったお台場なのだそうです。


本日の燃費 20.1Km/L 13時40分に自宅、走行距離290km

inserted by FC2 system