☆★平成23年 8月 6日(土曜)  ビーナスライン 美しの塔 外

今年の7月9日に初めてビーナスラインを走りました。 その時の印象は、ヨーロッパの草原を彷彿させてくれました。
 一度では見きれなかったので、もう一度行くことにしました。。

朝5時10分出発





ここは、美ヶ原牧場です。 10時20頃到着、約5時間かかりました。
    この先は砂利道なので、ここにバイクを止めます。 目当ての美しの鐘まで400mと表示が有りました。



案内板がありました。 美しの塔まで400mあるので、それからすると相当な広さです。
爺なので、パス。 一路、美しの塔へGo



少し歩くと直ぐに美しの塔が見えてきます。 この日は薄曇りで直ぐにも雨が降ってきそうな天気でした。
    天気は悪かったけど、雨が降らなければOKです。 辺りは草原が広がって気分の良い景観です。



これが美しの塔です。 ここの塔にある鐘を突きたくて、ここまできました(笑) 勿論、鐘を鳴らしましたよ。


ビーナスライン途中の風景です。 道がくねくねと山の斜面の途中にわたっています。 綺麗ですね。 ここは、車山高原スキー場の近くです。




ここは霧ヶ峰富士見台です。 天気がもっと良ければ富士山が見えるようですが、残念。


今日はこれで帰宅です。
走行距離660km。 燃費20.3km/L。一日の走行距離としては最高の距離を叩きだしました。

inserted by FC2 system