☆★平成23年12月24日(土曜) 初鉄 上総中野駅

クリスマスイブの暇人は、子育てを終えた爺、つまり管理んです(笑)。
 家にごろごろしていてもなんなので、走り納ということで出かけました。 今回は、初物の鉄道、上総中野駅です。
 朝6:15時に起床。 寒いので、ゆったりと出発。 8時15頃に出発



ルートは、うぐいすライン〜原田交差点〜高滝ダム〜上総中野駅
高滝からはナビままかせです。 スゲー狭い県道だった。 懲りたね(苦笑)



さー、初鉄の上総中野駅到着です。 ここは、小湊鉄道の終点と連絡しているいすみ鉄道の駅です。
駅前はがらがら、バイクは、何処でも止められます。





運が良い?? いえいえ。 実は、駅に到着した時にいすみ鉄道と小湊鉄道の車両が並んで停車したいたのです。
ところがそれに気がつかずのんびりしていたら、いすみ鉄道の車両が発車、、、、並んでいる写真を撮れませんでした〜(残念)
写真は、その事に気が付いて、慌てて走って行くいすみ鉄道の車両を撮影したところです。

まー、偶然だったので、両会社の車両を撮影できただけでもラッキーです。 後は駅回りを観察しました。




上総中野駅の駅舎はとても小さい。
中に入ると親切に いすみ鉄道と小湊鉄道の案内がありました。。
向こうがいすみ鉄道、手前が小湊鉄道





一服して、VFR800も確りと記念撮影です。
駅舎後方にあるのは、小湊鉄道の車両です。






この後は、大多喜の津知家によって、名物「十万石最中」を買ったのは言うまでに及びません。

母ちゃん孝行は、忘れずに。
13時00分に自宅、走行距離211km。本日の燃費、18.5km。(^◇^)
inserted by FC2 system