☆★平成23年10月 8日(土曜)  旧イタリヤ大使館

秋の紅葉シーズンはいろは坂が混むので、本日秋の日光を見に行くことにしました。
 朝5時に起床。 最近は、朝夕が結構寒くなってきた。 装備は上下ともレザー、季節ですね〜。
 多分、6時30頃に出発


阿見〜下妻〜筑西〜宇都宮〜日光〜イタリヤ大使館〜大笹牧場〜帰宅




イタリヤ大使館にはPが無いので、中禅寺湖畔にある県立の無料Pに止めました。

Pから、イタリヤ大使館までは800m位あった感じです。




最初、国道を歩いてしまい。 遠回りになった(痛)

大使館へは、国道の下にある写真の細い道を歩いて行きます。




大使館の前に着くと、写真の案内板が有ります。 道を間違えて、ここまで来た時はへとへと(^^ゞ。




大使館といっても、本当に小さな建物でした。 木立の合間から見えた時には個人の住宅の様に感じました。


大使館のわきを通って、湖畔に出ると見えるのがこの景色です。 中禅寺湖って水が大変澄んでいます。




でました、管理人です。 滅多に出ませんが、たまにはということで。




同じく中禅寺湖のパノラマビュー
この日は、この後、大笹牧場へ向かいました。




大笹牧場への途中にある六万沢橋です。 アーチが綺麗ですね〜。
ここは、晴間にはなかなか会いません。


大笹牧場に到着です。 お土産を買って、さっさと帰宅。
帰宅途中、気になることが有って、路肩に止めようとし、サイドスタンドを掛けたら、傾斜でスタンドが外れて立ちゴケ! 泣く
ギアを入れる癖をつけないと駄目です〜。まいった〜


走行距離410km。本日の燃費、20.5km。VFR800を長く乗っていて最近気が付いたのですが、 VFR800の場合、この秋の時期が一番燃費が良い感じです。
inserted by FC2 system