☆★平成23年 9月18日(日曜) 志賀草津ルート part2

志賀草津ルートへは、今年のGWに初めて行きました。 今回は、雪の無い景色を見たくて走ってきました。
朝5時5分出発




志賀草津ルートまでの往路の事です。 渋川伊香保ICを出て草津町までの間が、かったるい(笑)
日曜ともなると、観光地は勿論、その周辺も込みます。 一番嫌と思うのが、改造バイクのうるさいやつです。
こういった連中は何台も連なっていて抜くことも出来ない。

 そんな中、もう嫌になって休憩を取りました。 写真のセブンです。
 撮った写真も、心理状態が表れて、なんとなくつまらない(苦笑)



草津町内のR292号は、セブンのT字公差を左折すると、道が整備されていてワイディングロードをどんどん走れます。
走るほど、高度があがり涼しさが増します。

国道292号を進むと、冬季閉鎖されている万座への交差点に出ます、志賀へはそのまま道になり進みます。


ここまで走ると、道の両脇はとっても素晴らしい景観を呈しています。
写真は、笠が岳というのかもしれません。 何人もの人が、みていました。


笠が岳だけ見たい人は下の写真
↓   ↓   ↓





今回、なんとしても見たいと思った景色が山田峠です。 撮影をしたくて、狭い路肩に止めてやっと取りました、というのも、通過車両が多いくて注意が必要です。



本日最後が、これ、日本一高所にある国道の石碑。 写真の左側に立っているのが石碑になります。
ここからのパノラマです


秋の志賀草津ルートへも行ってみたいと思います。
 ちなみに、私が、志賀草津ルートへ行きたいと思うようになったのが、これです。
走行距離553km。
我がVFR800も走行距離43千km弱となりました。 日頃のメンテが良いせいか、走行中の静粛性を感じ、絶好調です。

inserted by FC2 system