☆★平成23年 4月29日(金曜)  志賀草津ルート

今日から待ちに待ったGWです。 前々から行きたかった志賀草津ルートを走ってみることにしました。
 4月の定期異動により不慣れな仕事の為にストレスたっぷり、5時に出発。天気は快晴。

 装備は、革ジャン、皮パン、標高が2000m超のコースを走るのでネックウオーマー


R50〜渋川〜草津〜志賀草津ルート〜万座温泉〜榛名山



今日は写真もたっぷりだよ〜


ここはもう日本一高い国道の記念碑のすぐ近くです。
綺麗な景色の為、思わず停車しました。 写真は、登り方向になります。


反対側も綺麗でしたよ〜。 ここまで来ると外気温度は−2度でした。

第一のポイント、日本一高い国道の記念碑へGO    ↓   ↓   ↓


日本一高い国道の記念碑に到着です。  10:20 ここまで268km
 皆さん記念写真を撮っていました。 しかし、標高2172mは伊達じゃない、5月もすぐそこというのに寒


 
ここが折り返し地点の横手山ドライブイン。 観光客の多さにびっくりでした!


横手山から下っていくと噂のビューポイントらしきあたりに到着。
本当は、道が遠くまで見えるのですが、雪の為にいまいちはっきりしない、つまりメリハリのない写真となってしまいました。
でも、自分的には、とっても印象的です。



この景観も、上りの時に撮りたかった景色です。 帰り道は、確りと撮影しました。 左右は、雪の壁です。


この後は、万座温泉経由で榛名山を周って行きました。
何度も来ているところですが、一応記念写真を取りました。
   ↓   ↓   ↓



さー、これで、今日はおしまい、、、。
いえいえい、帰り道に、厄除け団子を土産に買いました。 何度も出かけていますが、たまには感謝の気持ちです。
   ↓   ↓   ↓





走行距離564km。 気候が良いせいか、殆ど疲れませんでした。 久々の快走です(^◇^)

inserted by FC2 system