☆★平成23年 7月 9日(土曜)  ビーナスライン

吾輩の2011年ツーレポを見るとここまで、2回しか行っていないでわありませんか、幸せ気分のせいか、走っていません。
 そこで、かの有名なビーナスラインを走ってみることにしました。
 装備は、大変蒸し暑いので上下ともメッシュ 今年は空梅雨だな(つぶやき)
朝5時5分出発


R354〜高崎市〜R18〜松井田妙儀IC〜佐久IC〜R142〜美ヶ原高原美術館〜ビーナスライン〜霧ヶ峰〜白樺湖
ナビ故障(泣)〜諏訪IC〜自宅




立科町からビーナスラインに入ったのだが,すげー道が狭かった。ナビ任せで失敗でした。
まっま、美ヶ原高原美術館に無事に到着です。 ここまで、280km 10時40分



美術館にあるテラスからの眺めです。 絶景!

カシオの新型カメラEX-H30で撮りました。
パノラマビューといいます。 ワイドで良いですね



ビーナスラインと呼ばれていますが、道中の眺めはいい景色です。 白樺湖へ行く途中で思わず停車しました。





白樺湖です。 初めてきました。 自然っていいですね〜。


考えてみると大メンテ後の初のツーリングとなりました。 VFR800も記念撮影です(^◇^)


この後まっすぐ帰宅の予定でしたが、ナビが故障して、諏訪湖へ行ってしまいました。
超遠回りとなってしまいました(泣)
復路は、中央高速(諏訪湖IC)から都内を経由して帰宅することにしました。



ここは、談合坂PAの次の藤野PAです。 午後2時30分頃でした。 ここで、遅めの昼食をとりました。
この日は、暑くて蒸し暑い日でした。 休憩をこまめに取って、帰宅です。



この日のお土産です。
美ヶ原高原美術館で買いました。

走行距離645km。 暑さのせいで、くたびれました。 しかし、ナビの故障には参った((+_+))
ナビの使用温度範囲を調べると0度から50度になっています。 猛暑とエンジンからの熱でいかれたようです。
 バイク用ナビの場合は上限が60度となっています。この違いですね、まっま、安いので仕方が無い。
温度を上げない方法を考えた方がよさそうなのですが、、、妙案は?
inserted by FC2 system