☆★平成24年 4月28日(日曜)富士五湖方面

 とうとうGWに突入、今回のGWは、最大で9日間となります。 自分も思いきっちゃいました。 人生1回ですから(笑)
 で、練りに練った行先は、ETC装着時から決めていた富士五湖方面です。
 ETC装着により今まで億劫にしていた東京越えも、これからは少しは気軽に(苦笑)。


 朝4時50分出発 装備は、暖かくなってきたので革ジャン、皮パン、アンダーは普段着用


 
ルートは、中央高速の河口湖ICから、河口湖〜本栖湖〜白糸の滝〜河口湖IC経由で帰宅


GWというと、交通事故のニュースをよく耳にしますが、中央高速で事故現場に遭遇、渋滞50kmの表示!!
しかし、バイクには関係ないね、スイスイと


河口湖 大石公園に8時着、ここまで、250km:天気にも恵まれて河口湖越しに雪をかぶった富士山がとっても綺麗にです。

パノラマビューもビューをどうぞ ↓  ↓   ↓

左手には、桜、正面には雪をかぶった富士山を湖越しに見る、い〜ね〜、しかし、この時期になっても桜が見えるとは、、今年は本当に寒かったようです。
時間が無いので、次の目的地に移動開始



この次の予定は 紅葉台レストハウス、ここから、青木ヶ原、足和田山一帯の眺望を楽しみにしていたのですが、、ナビの設定を間違えた(泣)
現地ではこんな事はちょくちょく、悩まず、次行こう(*^_^*)



本栖湖に9時10分着、ここまで270km
旧五千円札にはじまり現在は千円札の裏面に描かれている富士山は、本栖湖の北岸から眺めたアングル。湖と富士山の調和、山の稜線の美しさはさすが。
逆さ富士は、、、見えませ〜ん。 左端は家族ずれの女の子です。自分も大昔はこんなこともあったっけ。 今は気ままな一人旅。


本栖湖からは、国道139号線を通って朝霧高原を抜けていきます。



白糸の滝に到着です。 あたりをきょろきょろと見渡す。 すると、音止の滝を発見、狭い入り口には、何故か案内の石碑と案内板が、素直に入ってみました。



入り口から入ると直ぐに、音止の滝の落とし口に出ました。 すげーマイナスイオン、、、



音止の滝は、落差25m、、この音止の滝の前を進むと白糸の滝に出ます。



白糸の滝です。:富士山の雪解け水が岩清水となって、高さ20m、幅200mのスケールです。 軽井沢の白糸の滝より、すげー!
「白糸の滝」は香取慎吾主演の映画「西遊記」のロケ地にもなった有名地です。



Pまで、とぼとぼと歩いて行くとアイスクリームに魅かれ、、休憩、まいう〜。 甘さが、疲れを取ってくれます
元気を出して帰宅。

復路では、都心環状から間違えて東北道へは入ってしまった(^^ゞ。
走行距離541km。本日の燃費、19.9km。 高速をずいぶんと飛ばしたけど、燃費イ〜ね〜!
inserted by FC2 system