☆★平成24年10月14日(日曜)奥只見湖 樹海ライン

   今迄に行ってない場所を今年の冬から探していた。 目に止まったのが、奥只見湖。
 秋を迎えて時機到来です。日の出は5時45分だが、距離を考慮すると、5時30に出ないと日没に間に合わなさそうです。


 朝5時10出発 装備は、革ジャン、皮パン、それと寒くなってきたのでアンダーは普段着用


 
日没までには帰宅したかったので、未明の5時10分に出発。意外かもしれませんが、初の夜間走行(笑)
走ってみると、VFRの前照灯の明るさに助けられて、思いのほか走り易かった。やったね(*^_^*)

ルートは、水戸〜R118〜R293で、大田原市 〜塩原温泉〜121号線を左折〜R352〜樹海ライン〜奥只見湖そして復路




 塩原温泉に入ると、寒さが増してきた。外気温度を見ると、なんと4度(寒) 次回からはネックウォーマーは必須。 走りながら、寒〜いの連発(笑)

ここは、R121とR352の交差点を左折して、最初に休憩した合津高原憩いの家といいます。
 店主が親切な人でGSを教えて頂いた上に観光地図もくれました(感謝)。
休憩後、八総地区のGSで給油を済ませたのは良いのですが、地元より20円/Lも高かった。何故、観光地って高いんですかね〜(苦笑)



面白いかな〜と思って寄ったのが、屏風岩。 感想はちとスケール感不足。ささっと次に移動です。




樹海ラインに入ると、とっても紅葉が綺麗でした。思わず、停車して「カシャ」
この後、奥只見湖まで進みましたが、本当に樹海ラインと呼ばれるように、左右が木々に囲まれています。そして、紅葉が良いですね〜(^◇^)



本日の最終目的地の奥只見湖にある尾瀬口船着場に到着。写真の様にススキが沢山茂っていました。
季節はすっかり、秋です。 http://www.okutadami.co.jp/boat/




船着き場は、この階段を下りると有るようでしたが、時間の関係で、復路に着きました。
今度は真夏に来て、奥只見湖をゆっくりと楽しみたいと思いました。



樹海ラインの途中にある場所です。どうやら時期になると、辺り一面に花が咲きそうです。
奥に見える山は燧ヶ岳(ひうちがたけ)かな?

走行距離555km。本日の燃費、19.9km。 
inserted by FC2 system