☆★平成24年 5月20日(日曜)  八ヶ岳周回ツーリング

今年は、走れる体を作ろうと、、、うそうそ、ま〜、自分的には少しづつ鍛えてきました。
目的は、目標千km、ま〜、それは無理かもしれないけど、八ヶ岳周回ツーリングを計画、走行距離も680km超となり、これ程走った事が有りません。

そんなこんなで、4時30起床、5時10分出発。
装備は、上下ともメッシュ、朝はまだ冷えるので、ライナーも重ね着しました。 走り出すと寒くなった(寒)




寒さにも我慢して、利根川下の堤防を走る、、そうだ、もうじき5万kmだった事に気が付いた、おー!5万km
   ↓  ↓   ↓


我ながら、よくぞここまで走ったね、これも日頃のストレスが生み出すパワー(笑)
通過点ですが、おめでとう(祝)



 ルートは、北関東道の大田桐生から高速に入り関越の佐久インターまでを高速利用。後は下道です。
 バイクの場合、スロットルを握りっぱなしなので、長時間の高速はつらい(苦笑)




国道141号線を走り抜けます。最初の目的地は平沢峠でした、、ところが、マラソン大会とぶつかってしまい、余儀なく迂回、、、しかし、またもやマラソン大会にぶつかってしまった。
で、諦めたところ、ふと、八ヶ岳の方角を見ると、なんと、平沢峠から見る山ではないか!!!



   ↓  ↓   ↓




10時25分着、ここまで、317km、雄大な眺めに、しばし見入ってしまった。雄大だ!


次は清泉寮です。




ここには大昔に、親戚のおじさんと家内と一緒に着ました。
昔もここでソフトを食べた様な気がします(笑) ↓  ↓  ↓




ソフトと云えば、大笹牧場と千葉県南房総市にある酪農発祥の地のソフトがうまい、しかし、ここのソフトもなかなか、(*^_^*)





清泉寮からほんの少し走ると東沢大橋に着きます。八ヶ岳というと、ここも定番ですね。、、、。

    ↓     ↓      ↓


この後、白樺湖〜車山〜霧ヶ峰を経由して、帰路に着きました。



走行距離688km。本日の燃費、20.6km。 
いままでにこれ程走った事が有りません。 記録達成!!
帰宅した時は、尻の痛を感じつつ無事に帰宅できた安堵感を感じ、複雑な心境(笑)

inserted by FC2 system