☆★平成25年 5月18日(土曜) 赤城山 〜 金精峠

 自分の2013のツーレポを見ると、ロングのツーが有りません。 こりゃー走らねばということで、赤城さんから金精峠を経て日光を通過し帰宅することにしました。




この日は気合が入って朝5時15分出発 装備は、朝夕が寒いので革ジャン、皮パン。
走行距離数は5万8千弱だ!! 結構走ったね




 
最初の給油は、R50沿い桐生市内です。 ここまで約150km

給油所のおねいさんがにこにこして愛想が良かった。 花丸(笑)


給油を終えて、赤城山を軽く超えます。



ナビ任せで走ると、、、良いダム湖に遭遇(*^_^*)
薗原ダムというそうです。
http://www.ktr.mlit.go.jp/tonedamu/tonedamu_index004.html


薗原湖沿いに走ります。



薗原湖沿いです。
景色が良かったので、思わず停車。 天気にも恵まれて、新緑が眩しい。いい時に来た(^◇^)


金精峠は、標高が高く、結構肌寒かった。
山岳特有のくねくね道を沢山走った。 で、金精峠のトンネルを出ると↓  ↓



定番の男体山、戦場ヶ原と湯の湖を見下ろせる。絶景


走行距離470km。 今日は、1年に何度も無いバイク日和を走れました。
この日の給油は、群馬の1か所だけ、VFR800は燃費が良い。ロングツーにはうってつけのバイクだ。
inserted by FC2 system