☆★平成25年 7月13日(土曜) 厄払ツー 早朝スプリント

 先週は、茨城を走ってきました。 ところが、不運にも切符を切られた。 原因は、運もありますが、体調管理が悪くて、注意散漫になっていました。
 今週は、体調を整えて、走りなれた房州方面へ出発。




出発は、6時。
ふと、オドメーターを見ると、我がVFR800は、もう直、6万kmに達するですね〜、よくぞここまで走った!

朝の天気は、夏特有の濃霧でした。 気温が低くて、走るには良い。


  R16を南下する、走り慣れた道を南下。 途中、急遽、マザー牧場へ抜ける道に進路変更。
マザー牧場の近くにある、鹿野山九十九谷に寄る事にした。
途中の山道は、木々の間を走るせいか、とっても涼しかった。
あっという間に、鹿野山九十九谷に到着。↓  ↓



バイクは、木陰に駐車。



鹿野山九十九谷の景観です。 真冬だと遠くまで見渡せるのですが、夏は、いまいち。



鹿野山からは、千葉を横断して、一宮に抜けるルート。 写真は、波乗り有料の一宮Pです。 走りなれた道なので、気楽なものです。


Pで、アイスを食べて休憩。 カラカラの喉に、アイスがとおって、まいう〜。 この日の波乗り有料は、海からのガスで幾分か視界が不良。 でも、外気温度は25度とさわやかでした。

午前、11時40分に帰宅。
無事に帰宅出来ました。 これで、先週の厄を払えた。 歳のせいか、日頃の疲れが残ってしまって駄目ですね〜。 気分良く走るには、体調管理が大事です(笑)

帰宅後、満タン計測をすると、20kmオーバー。 エンジン完全OHが利いていますな〜(^u^)


inserted by FC2 system