☆★平成25年11月 2日(土曜)中禅寺湖スカイライン(紅葉シーズン)

 ニュースで日光の紅葉が見頃だと云っていた。 先々週は、湯西川温泉の入り口まで走って来たとこだが、またまた見に行く事に。
 この時期の日光は、清滝IC出口から、いろは坂がとっても混む。ここを7時にスルーしないと、クラッチの入りきりで手が死にます。
ということで、朝4時に出発。




 朝4時前に出発です。 未明のこの時間、当然ですが闇の中、なんとなく嫌だと思いつつも、紅葉を見たくて出発です。


ネックの清滝ICは、予定通りに、7時頃にスルー、道路は混んでいませんでした。
しかし、寒〜い( 一一)



約3時間半かけて、中禅寺湖に到着しました。
寒さの為に、湖面に水蒸気が立っています。 こんな中禅寺湖も良いですね〜。
辺り一面紅葉で、湖面の色もちょっと違って見えます。
来て、良かったな〜(^◇^)





朝のNHKで、男体山を放映しています。ここまで来たらということで、中禅寺湖スカイラインを登る事に。
少し手前にある行き止まり地点からPが、NHKで撮影している場所ではないかと思います。
ここからの眺めは良いですよ〜。 といいたいところですが、この日は、ガスの為にこういった状況でした。





ガスが気になっていると、なんとなく手前に目線いくと、何かの木の実が目に入った。
なんというのだろう。 赤く色ずいた木の実を見ていると、季節は秋だな〜と感じさせてくれました。
こうやって、夏〜秋〜冬になるんでしょうね。 一年一年歳を経て、爺です。乗れるうちに、走っておきましょう。
中禅寺湖までは、往復約360kmですが、サクッと来れます。良いバイクですね〜VFR800は。


inserted by FC2 system