☆★平成25年 5月25日(土曜) 日本名道50選 美ヶ原

 先週に続いて今週末も走ってきました。 行先は、裏の美ヶ原とでもいうのでしょうか、県道62号線、武石峠から自然保護センターへ行ってきました。
自然保護センター手前までのほんのちょっとの距離ですが、日本では珍しい高原を見下ろすように走れる絶景ロード。




先週より気合が入って朝4時50分出発 装備は、今日からメッシュの革ジャン、皮パン。



ルートは、R50〜北関東道(太田桐生IC)〜上越線自動車道東部(湯の丸IC)〜県道62〜武石峠〜美ヶ原?

 
この写真は、美ヶ原から下山途中に撮影しました。 くねくね道でカーブが83もあるようです。
狭くて、けもの道の様な道です。
対向車が着たら緊張します(^^ゞ


くねくねを抜けるて、T字路を左折し、少し走ると、視界が急に開けます。



目の前に急に現れた山々です!!すげー
行き止まりにある自然保護センターから3km程手前でした。確か?(笑)





ここが、日本名道50線にえらばれた道路です。 本当はちょっと斜面を登ると良いらしいようですが、面倒なのでやめました。
写真で見るよりは、実際はずっと感動しました。良かったですよ(^◇^)



自然保護センターに到着。まだシーズン前の土曜ということでしょうか、ガラガラでした。



大変感激したので、もう一枚。


復路も高速道を利用、3時前に帰宅。走行距離638km。 燃費20.0km。 この時期は、走っても疲れない良い時期です。
何時かは、夢の千キロツーを成し遂げたいものです。
inserted by FC2 system