☆★’2016年3月30日(水)小湊鉄道 里見駅

4月の人事が発表されてノックダウン(笑
ツーレポを見ると、、、2015年は無し!!
これじゃーいかんと思って、ちょっと前から走れる体を作ろうと、鍛えてきました。
溜まっていた有給休暇もあるし、人事にもげっそりしていたので、久々に走りことに。

走り始めは、軽くということで、近場の、小湊鉄道 里見駅。
この時期は、千葉県の花「菜の花」が満開の時期です。 旬ですね(^_-)-☆
朝6時30出発、この時期はまだ寒いので、革ジャン皮パンです。




いつものスタンドで満タン給油、久々のツーなので、パチリ
いつもなら、撮影はしませんけど、久々のツーなので、ま〜いいでしょう。



最近になって開通した圏央道を走ってきました。
せこいことに、2車線を片車線だけ使って交互通行です。
なんで、こんなところで写真をというと、高速のETCゲートで、Stop、ETCがどうやら故障の様でした。
高速入り口を出て、安全な場所で、停車していると、係員が来て、反応しなかっとか云っていました。
この場合、出口では、切符で支払います。
そんな訳で、ついでに撮影をしました。 撮っている間思いました、一台も侵入してくる車両は無し
ほとんどの皆さん方は、ETC装着なんですね。原因は後程〜 気分を変えて、出発!


往路は久々のツーということでもあるし、天気も良く、気分爽快でした。これだからバイクはやめられません。
もうじき退職の爺ですが、まだまだ走る気力はあります(笑
VFR800乗りになって、もう5万Km走りました。
その経験で言うと、弱点は、車重です。 比べたことはありませんが、手押しとなると、スゲー思いです。
その他にも、立ちごけしやすいかどうかわかりませんが、傾いたら、絶対止められません。
以上の点は、逆に見れば、走りだせば関係ないし、コーナーでバイクを倒しやすいので、結果として、コーナリングは取りやすい。
高速走行というと、120kmからは、防風が利いていません。この点が最大の欠点でしょうか。
以前 MRAの大型スクリーンを装着しました、防風性は向上しましたが、重くて駄目でした。今は、輸出用のスクリーンです。
燃費は、ツーリングの場合、6万km走った今は、新車時より2km落ちて18km位です。
満タンで300kmほど走れます。



小湊鉄道の里見駅に到着です、高滝湖の側に有ります。
予想してたとおり、菜の花が満開です。 小湊鉄道のひなびた感じが、まったりとさせてくれます。



駅舎の前で、のんびり気分でいたら、電車の警報、ポーっだっけ、記憶が曖昧。
ラッキーにも、待ち時間が少ない内に、電車が来ました。


この後は、またまた、のんびりと復路に着きました。



復路途中にある、波乗り有料道路の「一の宮SA」です。
大抵、ここで休憩です。 写真の建物で、何かないかと物色したら、オフシーズンで、何も無し(>_<)

仕方がないので、空腹のまま、帰宅しました。 高速を使ったこともあって、午前中に帰宅、この日は、200kmちょいです。
これから、時期なので、走れる体力を付けないと(笑

帰宅後、久々に洗車、ついでに、ETCを調べると、、、、お〜! 期限切れでした(苦笑
自分の場合、ETCカードはほとんど使いません。 なんと、切れて3年も経過していました(笑

inserted by FC2 system