☆★’2017年1月1日(日)元旦ツー

大晦日に行ったメンテのテストを兼ねて、初めての元旦ツーを決行
天気は快晴、行先は、東京タワー


大晦日に行ったメンテの内容は、スロットルボディーとRラジエーター、左スライダーの交換
スロットルボディーは新品だと15万位はするが, ヤフオク製なので、8千円くらいでした。、外見は、上物
写真は取り外した古い方のスロットルボディーです。

交換理由は、バイクを買った当初から、癖がありました。
癖というのは、加速していき、一気にアクセルを戻すと、エンスト、この症状がたまに出ていた。





これは、古い方の右ラジエーターです。大分以前に立ちごけを起こして、赤丸部分が変形し、
漏れがなかったので、そのまま使っていました。これも上物が出たので、交換しました。



ツーレポに戻ります。

コース計画は、往路の途中にある、成田市内が混むので、迂回コースを取ろうとした。
しかし、間違ってしまい、Uターンしようかと思ったが、面倒なので、
そのまま進んだら、30kmも余計にかかってしまった(;´・ω・)

道中は、完全装備(皮パン、革ジャン、ホッカイロ8個!)でしたが、寒かったですね〜
流行りの、ヒートテックが気になります。
躊躇しているのは、バッテリーの負担がどれくらいなものか、不安な点です。




寒い中でしたが、東京タワーに到着。
今回は、行先の写真がありません。というのも、東京タワーに着いたら、バイク用のPが分かりにくい、細い道に入ると、小回りが下手な自分、
即、踵を返しました。

写真も無く、ネタもないので、これで終わり
静かな元日でした。
メンテの効果は、上記の癖もなくなった様です。もう少し様子見でしょうか。

燃費は、びっくりでした。
スロットルボディーを交換したのが原因か、それとも、走行条件が原因かわかりませんが、
久々に、20kmを超えました。やった〜(^^♪
inserted by FC2 system