☆★’2017年1月15日(日)とんかつツー

朝起きてみると、この日も寒い朝でした。
それでも、楽しみにしていたツー、行くでしょう(^^♪
行先は、益子町にある、とんかつ吉川さん。
なんとなく、「益子町 とんかつ」で検索していたら、吉川さんと、ちとせさんがヒット、 町の中心地の外側にある吉川さんを選択。
町中を走るのは、どうもね〜。

装備は、皮パン革ジャンのフル装備、朝、8時50分頃に出発、走行距離は、片道100km強になる。

この日に備えて、買ったのが、ハンドルウオーマー。
以前、似た商品を買いましたが、スクリーンと干渉してしまい、諦めていましたが、この商品を見つけて、即買いました。 ↓   ↓





コミネ AK-085 ネオプレーンウォームハンドルカバー です。
写真の様に、スクリーンとクリアランスがないバイクでも、取り付けられました。
欠点は、グローブをしたままでは、入れずらい。
ウオーマーがフニャフニャし過ぎな為です。
入れるコツとしては、左右に手をぶれさせながら入れると入ります。
この入れずらさが気になる人は、止めた方がいいと思います。

長所は、
暖かい事、懐炉無しでも、寒さに耐えられました。この時の走行中外気温度は0度でした。
ホッカイロを入たら、より快適になるでしょう。 自分の場合、短所より長所が上回るので、今後も、使います。





 話をツーレポに戻します。
寒さは強烈でしたので、途中、停車し、指先をヘッドで温めた。 暫くすると、じわっと暖かくなったので、ルートに戻ります。
暫く走ると、今度は、足の親指が痛くなってきました。
原因は、靴の中敷きを入れた為に、中敷きの分がきつくなって、足の血行が悪くなった為の様でした。
またまたセブンで休憩。

痛さが取れて、とんかつツ〜と叫んで、目的地を目指します。

11時30頃 約100km走行して、とんかつ吉川さんに到着   ↓   ↓




ついてみると、先客がいて、順番待ちでしたが、、、。
が、、、
愛想のいいおばちゃんが、何人?
一人と返事をすると、入って〜と、言われました。
ラッキ〜。

お店の中はあったか(^^♪
勿論、フィレカツを注文、1,330円也〜。 とんかつの写真は、店員の視線を感じて撮れませんでした。
自分は、もう爺なので、かるい乗りでは、ちょっと撮れませんね。
根が真面目なんです(笑

一口食べると、柔らかい!!
美味い、量はたっぷりでした。

食べたら、帰宅、久々の食ツ〜、(食通 ← ダジャレ)楽しかった〜。





inserted by FC2 system