☆★’08年2月23日(土)ばんやツー

掲示板仲間から、千葉県鋸南町にある「ばんや」を教えていただきましたので、早速、出かけました。
予報では、午後から崩れるとの事でしたので、早めに帰宅することにしました。
朝、7時15分出発。暖かい朝でした。
浜野から、国道16号を南下します。4車線の国道ですので、どんどん、突っ走ります。
途中、外箕輪〜佐貫〜上総湊〜金谷のフェリー〜保田のルートです。
「ばんや」は、保田にあります。



ばんやに10時20分到着。ここまで、138Km。
ばんやは、保田の交差点から800m程行った、進行方向右側の国道沿いです。
写真は、ばんやの裏側になります。

駐車場は、満車でした。
こんな時は、バイクは、サイコー。
ちょこっと、止めて、早速、店内に行ってみました



店内の様子です。
写真では、混んでいないように見えますが、実際は、超満タンでした。
午前11時前というのに!
食事を取る為に、順番待ちです。(@_@;)



房州名物ふるさと料理「さんが焼き」です。
見た目は、魚のハンバーグです。
とっても、美味しく、頂けました。(*^_^*)
天候が心配になったので、早々に、帰宅です。



帰宅途中、金谷で、フェリーが見えましたので、記念に撮影しました。
東京アクアラインがあっても、フェリーを使う人がいるんですね〜。
通行料が高いせいでしょうか?


午後2時15分に、帰宅。この日の走行距離276km
早く帰って正解でした。帰宅後直ぐに、大雨と強風です!

inserted by FC2 system